投稿:理論と実践

from: Renford 2014年01月26日 20時27分 受付終了 コメントする
お久しぶりです。あっという間に時間が経ち、もう1月も下旬です。
週末に大きく下げていますがはてさてどうなることやら。

オプションの理論的背景と、実際の売買成績との関連の件です。
私は過日の実験どおり、怪しげな裏打ちとともに売買を重ねておりますが、
どうも最近よくわからなくなっています。
何であっても儲かればよいのだ、ということには個人的に不足を感じてしまいます。
かといって理論を極め、トレードしない学究に興味、というわけでももちろんありません笑
全くの初心者には偉そうに説明はできますし(爆)実際の収益はプラスであるのですが、
実際は体感でこなしているだけなので、内心では自分のレベルの低さに消化不良笑

OJTで体感したことが一番のお勉強材料とは思いますが、小手先のテクニックを会得しているだけ
のような気もします。
ゴルフでいえば一応球が前に飛ぶようになり、うまくいったことをリピートし、スコアも次第に
良くなっているので満足満足、といったところでしょうか。
ですが、どうも、、下手固めをしている感じが否めません。気のせいでしょうか?

市場ではプロに混ざってトーナメントに出ているのと同じ、なわけですから、プレーヤーとしては
裏打ちがなくたまたまうまくいっている人、つまり私などは必ず長続きしませんね。
なぜうまくいっているのか?の分析も、深いものがないとヤラレてしまう気がします。
管理人さんなどは技が芸の域に達していると推測しますが、私などは稚拙な技が術にも達しません笑
何かこう、統合的に勉強できる方法はないものでしょうか。
ゴルフ例えで申し訳ないですが、根つめて練習し、球も飛び、コースでもスコアメイクできる、、、
上達の証は稼ぐ賞金に反映されて満足するが、、、、
ある日自分のスイングをビデオで見た途端、大ショックを喰らう!的な状態でしょうかね。
スポーツなら専属コーチに矯正してもらうこともできますが、、、
皆さんはいかがですか? と答えにくいスレッド立ててすみません笑
【関連キーワード】なし
  返信数:5 | 受付終了  Me too度:125 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理人  2014年01月27日 04時39分
Renford さん
お久しぶりです。

実践から学ぶというのは、非常に大切なことだと思います。
理論や理屈をわかっているはずの学者でも、そう簡単にはうまくいきません。

同じような意思を持った、同じぐらいのレベルのひとと情報交換できるのがいいのでしょうが、
ここがそのような場になるといいのではないかと管理人としては思っています。

わたしも、プライベートな範囲でできることは協力していきたいと思ってます。
役に立ちましたか?: はい
from: Renford (投稿者) 2014年01月27日 08時30分
おはようございます。
そうですね、こちらはわたしにとってはそのような貴重な場の一つです。
相場の道とは孤独で厳しいものですね。ゴルフ以上です笑

有志の方々との交流を期待しつつ、今日もまた徒手空拳で立ち向かって参ります!
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2014年02月11日 18時39分
ご無沙汰しています。難しい相場ですね。今日やっと’’オプシオンボラティリテイ売買入門’’シエルダン、ネイテンバーク(著)読み終わりました。分厚くて読みこなし正直大変でした。 管理人のQEDホームページも訪れたりして、すこしでもrennford
さんのレベルに近ずければと思っています。あと’ぬきちさ’んのところにお寄りしてもっぱらクラッシックMoonlightを聞いています。もっぱら瞑想するのにいいですね。ぬきちさんに、この場をかりてお礼申し上げます。まとまりませんが、ではまた。みなさん近況お知らせください。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2014年02月11日 18時45分
なかなか手抜き気味で、失礼してました。

やはり、そろそろRefordさんにご登場願うべき時ではないでししょうか。
役に立ちましたか?: はい
from: Renford (投稿者) 2014年02月11日 20時11分
お久しぶりです。なかなかの下落ぶり、、食指が動いた方も多かったのではないでしょうか。
私のバトルは相変わらず、腹四分目笑くらいの利益でひとまず、といったところです(・&・)
登板させて頂きたいのはアレなのですが、テーマを練らなくては、ですね。前回みたいな感じだと
自分は良くても、見ている人からしたら何が何だか?という感じがするのではないかと反省もしておりますし・・・
殊更お見せできるようなRenfordスペシャルみたいな技があればいいのですけど笑
kotetuさんにもおすすめしますよ。全弾公開は緊張感倍増でなかなか楽しいw
テレビカメラが入った試合って感じですかね笑
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。