投稿:儲けすぎないこと

from: 管理人 2013年08月09日 04時21分 受付中 コメントする
ブログを書き続けて、久々に言いたかったことが「文字」にできた気がします。
結局、生き残りのカギはこういうことなのではないかと...
【関連キーワード】なし
  返信数:17 | 受付中  Me too度:137 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:オプション輪講

コメントする

from: ねぎ  2013年08月09日 16時04分
いわんとされている方向は(まだこれっぽっちもできてませんが)なんとなくわかってきたような気になってきています。
が、まだまだです。
しばらくはラボで四苦八苦してみます。。。
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月09日 20時24分
もうけすぎないことが 生き残りのコツのひとつだと書いてありとても為になりました。、私の負けパターンは儲けようと欲張りすぎる事が原因と納得しました。とくに大負けした後が危険です。損を取り戻してやろう一山あててやろうと深層心理にある時、が危ないと痛感しています。そういう意味でもお休みも心を落ち着かせる意味で、大切と思います。 オプチションの道しるべに入る前は FAOのオプシチョンの買いばかししかもヘッジなしで~。まさに誰かのカモでした    管理人の導きで、 スマイルカーブをみて optionnの買いと売りを組み合わせる戦略は厚くならないでやっていけそうです。まずはcall売りput
買い 必要に応じミニでデルタヘッジをするつもりです 相場観はcallサイドはnegative
gannma(売り)putサイドはpositive gannma(買い)です。ミニの代わりにoptionnでヘッジのベアスプレットは今のところ控えるつもりです。

役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月13日 20時29分
儲けすぎないことはoptionnの売りと買いを同時にする事 そう考えてそう考えてcall売りput買いを選択、1日1回ないし2日に1回put
sideのデルタをヘッジしていくつもりでしたが いつもの悪い^^癖もっと儲けたいきもち^^が出ました。 つまり本日相場上昇にあわててヘッジをいれました。せっかく含みがあったのに吹き飛びました きちっとヘッジを遅くとも昨日入れておけば、儲け過ぎようと思わなければ、結果的にもっと儲かったのに^^^。 この辺が私の課題です 。デルタをどのくらい引っ張るか?
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月14日 03時45分
そうですね。
VLをトレードしている部分と、デルタをあそばせる部分をうまく区別しながら両立できるようになると、なぜ負けたかも分かりやすく、自分の得意パターンがだんだん固まってくると思います。結局、いかにうまくリスクをとるか、ですからね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月14日 08時11分
ちなみにkotetuさんはどのあたりで買いヘッジされたか、差し支えのない範囲で教えていただけませんか。
他のひとにはどういう見え方になるのかというのは非常に興味のあるところなので。
私は別スレッドの通り、日中も夜も陽線の下髭で売るという神業を演じましたが。。。
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月14日 10時50分
昨日は13735円から買いはじめ13800円でデルタが完全に0で終了です ほんと1昨日ヘッジすべきでした。 (よくに目がくらんだわが身を恥じる)
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月14日 16時28分
今日は9時過ぎにミニ返済 13時過ぎからミニ買いはじめさらに call
を買いデルタを傾けましたがミニは大引けで返済しています。 基本はcall 売りput
買い ややアウのcall買い ミニでデルタヘッジです 大きく揺れましたが、ミニでそこそこ利益が出たので、閉じることを考えています。つぎの機会を待つつもりです。 
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月14日 17時39分
kotetuさん、情報ありがとうございます。完璧じゃないですか(^-^;
一昨日、売り目線からのドテンは難しかったですよね。よっぽど13400に確信があれば違うのかもですが。
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月14日 18時01分
13410円が分水嶺だったと思います。ちょうど一目均衡表の雲下限で跳ね返されたと思います あの時点で上にも
下にも行くことを考えれば迷わずヘッジですよね。 ほんとoptionn
そのものの利益よりヘッジのほうが多いのは 課題の一つです。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月15日 07時57分
一目ですか。多くの人が見る指標は多くの人が意識するがゆえに本当にそこがポイントになることも多いですね。移動平均しかり。
私は基本的に勘なので。。。まぁそれも勝てない理由のひとつなのでしょうけれど。
さて、今日も難しそうですね。。。
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月15日 14時54分
相場観について 私の場合は三菱ufj
証券の宮田レポートを参考にしています。株コムからも閲覧できるので。エリオットの波動に興味がわいています。
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月15日 14時59分
三菱ufjモルガンスタンレー証券でした。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月15日 19時09分
ちなみに、この宮田レポートというのはkabu.comのどこから行けるんでしょうか?
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月15日 19時47分
投資情報 レポート 三菱ufjモルガンスタンレー 株式の順で見れます。あと三菱ujjモルガンスタンレーのホウムページからも見れます
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月15日 20時17分
見れました、ありがとうございます。
kabu.com、全然活用できてませんが、いろいろあるんですね。

ここから急落と見られてますね、どうだか注目です。
役に立ちましたか?: はい
from: kotetu  2013年08月15日 20時26分
もう一つのシナリオもあり要注意です
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月15日 20時31分
確かに。
ただそれだと500円上げるか、500円下げるか、という予想(?)になってしまうような(^-^;

まぁ確かにここで上か下か断言できたら大したものだと思いますが。
私は今はニュートラルです。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。