投稿:今日のぼやき

from: ねぎ 2013年08月14日 15時12分 受付終了 コメントする
マイペースに今日のぼやきです。。。
昨日あれだけぼやいたので、今日は押し目待ち戦略予定でした。
ポイントは13800割れ付近。
案の定、下げてきた。13820。後から思えばここしかなかったか。でも13800割れとみてスルー。
次みたら、13780。様子見。
次みたら、13730あって、13760。この時点で13680での返済を決意。
で、後の祭り。ノートレード。

ありがちといえばありがちだが。結局、一度指値を変えるといつまでもずるずる行ってしまう典型例にはまった一日でした。
13400に続き二度目か。一回くらい、今日は完璧とかいってみたいものだが。。。
【関連キーワード】なし
  返信数:28 | 受付終了  Me too度:144 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:今日のボヤキ・つぶやき

コメントする

from: ねぎ (投稿者) 2013年08月15日 07時52分
うーん、アメリカのせいで今日の方針が難しくなってしまいました。。。
押し目買いで本当にいいのか?
やっぱりデルタ勝負は難しい。といって、ボラティリティ勝負が簡単なわけではないけれど。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月15日 15時56分
今日は14時50分くらいから始動。
結局、押し目買いでなく、デルタニュートラル方向にヘッジ。。。
ちょっと上昇するのか不安に。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月16日 21時52分
やれやれ、久しぶりの我が家です。
明日を普通の土曜と考えてしまうと、いよいよ日常がまた戻ってくるのだなぁ、と。
それはさておき。

今日は戻り売りを狙うも早すぎて失敗。というか、コール売りが早すぎたらしく。
売った時より原資産が下がったのにコールのプレミアムは上がってるという、相変わらず下手なトレードをしてしまいました。。
コールのIVが上がったということなんでしょうね。にしても売るのが早すぎた。
今は

デルタ -0.2525 ガンマ 0.0001 セータ -13.5423 ベガ 19.4201

がつんと下げるのを待ってますが、今夜下げないようなら下げないのかな。。。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月17日 17時06分
バックスプレッドカテゴリからこちらのカテゴリに移動しました。

薄らと傷を舐め合う会の香りが漂ってきましたので(笑)

500百万円はすごい。
黒田バズーカ思い出しますね。
発表前にコールIVが盛り→発表後剥げ→その後盛り返し。
とガンマも相まって凄まじい相場でした。
私はカレンダーを剥げたところで手仕舞って微益で事無きを得ましたが。。

その後、23日はねぎさんと似た傷です。

1年前からふと思うのですが、新しいことを学ぶ度に昔の大胆さが無くなりパフォーマンスが落ちてきたような。
過渡期と信じたい。

役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月17日 19時27分
雑談に付き合わせてしまってスミマセン(汗)
どうも脱線好きなようで(^-^;

あの時はコール買いの放置と先物の売り買いが妙にはまって。
ただ、それでも下手さかげんは今と同じで、ホントはもっと取れていいポジションだったんですが、いずれにせよ暴力的な相場でした。
まぁ私にしては我慢したほうかなとは思いますが。

23日に関してはタラレバはありますが、まぁ仕方ないですね。

後、パフォーマンスについて、やっぱりドローダウンの大きさを如何に小さくできるかが勝負で、「勝ちも負けも大きい」⇒「勝ちも負けも小さい」⇒「勝ちがやや多く大きく、負けがやや小さく少ない」と遷移していくと生き残れるのかなと。
今の私は「勝ちが小さく少なく、負けが多く大きい」。。。orz
生き残れるのかしら、って、今のままでは無理でしょうね。
役に立ちましたか?: はい
from: やすふみ  2013年08月19日 12時32分
先週金曜日に、前日(木曜)にジョージソロスが大量にプットを買った、という噂をTwitterで見ました。
この手の噂にはだいたい痛い目にあってきているので信じる気はないのですが、そういった噂をどう考えるのがよいか、どうしてそんな噂が出るのか、証券会社にいらっしゃった管理人さんからアドバイスいただけますか。

https://twitter.com/hirokoFR/status/368572804469227521
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月20日 09時31分
いかにも押し目って感じだったので、敢えて13610は買わなかったのに、ホントに押し目なのか?
相場がそんな素直なお人好しのはずは。。。

すでに目線がニュートラルじゃないでけだったりして?


やすふみさん、このスレッドはほぼ私がぼやいてるだけのスレッドなので、管理人さんは見られてないかもしれませんよ。
たぶん少なくとも更新メールは届いてないと思いますので。
役に立ちましたか?: はい
from: やすふみ  2013年08月20日 10時06分
コメントありがとうございます。ねぎさんの邪魔してしまったかもしれません。すみません。
邪魔ついでに私もぼやきを書き込ませてください。

ガンマロングですが、上下で上手くデルタヘッジできません。
動くとついぬけるのではないかと欲張って。

ぼやきはじめると、あまりにも書き込むことが多くなりそうですw
今日のぼやき2をつくろうかな。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月20日 11時03分
どんどんぼやいていただいて結構ですよ(^-^;
もちろん、邪魔ということは全くありませんので。
私はぼやきを書くのも読むのも嫌いではありませんし。

しかし。。。ホントに押し目だったとは。。。orz

私も今、ダウンサイドのガンマロングで喘いでいます。。。
思ったより、そういう人が多いのかも?
そうだとすると余計に下げないんでしょうね。。。
役に立ちましたか?: はい
from: やすふみ  2013年08月20日 11時39分
今週に入ってちょっとボラティリティも下がってきたので、ガンマロングにしてしまった人は多いかも、ですね。
このくらいのボラレベルからのボラティリティの下げは激しいことが多いので心配ですが、なんとなく海外の株式市場も不透明なのでもう少し我慢するつもりです。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月20日 14時35分
ねぎさん、13500円抜けましたね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月20日 14時40分
きましたねぇ。どうしましょ(^-^;
底値がわかればいいんですが。当てられるはずもなく。
さて、どうしましょ。

という感じです。

役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月20日 14時47分
頑張ってください~

実際にポジ持っていると迷うと思います。

役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月20日 17時30分
いやー、ホントどうしましょうかね。
すでに全くデルタニュートラル戦略じゃなくなってます。
デルタは-0.6近くまできてます。ガンマは0.0011。ベガ33。
うーん、下値の目処はさっぱりです。13250とか、きりのよさそうな所で一旦止まったりするんでしょうか?

とかいって、ここが底だったりして。
そのときは諦めるしかないですね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月20日 17時43分
昨夜更新しなかったので後だしジャンケンになってしまいますが、昨夜9P13250を1枚、180円で返済してます。
ゆえにデルタもガンマもちょっと傾きが大きくなってます。

ここまできて13320が底ってことはないだろう、と夢想してますが、プットが盛り上がりに欠けるのはどう考えたものだか。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月20日 18時03分
儲けれればいいんですよ。勝負してるんですから。
日経が12290円を試す夢のシナリオもありますからね。
異次元緩和で戻りも早いかも。

オプションでデルタ勝負するとIVトレードする人に知らない間に利益を取られている
みたいなので気を付けてくださいね。

あまり遠いプットは、盛り上がりませんでしたね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月20日 22時48分
結局、四の五の書きましたが今日はまだノートレードです。
確かにさすがにそろそろデルタを刈り始めようかと思いつつはあります。
出来れば一度、激震を見てからにしたいんですが。
そうそう起きないから起きたとき激震になるわけで。
ほどほどにしないとですね。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2013年08月21日 01時33分
やすふみさん
返事が遅くなりまして。
自分がコメントしてないと管理人でも連絡来ないんですね。
スルーしていたわけではありませんので。

この手の噂は、オカルト半分です。
そもそも、ソロス自身はトレードやってないですし。
ソロスファンドは、何代も変わっていると思いますし。

そもそも、注文を受けてる証券会社が顧客の動向をばらすと守秘義務違反になりますし、
その前に出入り禁止になります。

自分でポジショントークを目的に噂を流させるヤカラもいますが、筋が悪いですね。
ソロスの話は、私はガセだと思います。筋の悪いHFのポジショントークが化けた可能性が高そうです。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月21日 17時47分
いやー、所詮私には荷が重かったということでしょうね。
ちょっとあまりの下手っぷりに言葉もありません。
朝方ミニを返済し、13500でコールを追加売りで下落待ちに入ったまでは良かったんですが。13240を見た後がいけない。

かなりポジションを落としました。もちろん、13400を超えて12125が40円台に落ちてきてから。。。orz
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月21日 19時11分
そんな時もありますよ。
流れが変わるのが早くて実際難しかったと思います。
オプションを生業にしている人は、どんなポジション取っているのでしょうね。

ビールでも飲んでください~

役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月21日 20時40分
いや、まったく。
私の場合、13250付近でデルタヘッジしなかったのはまだ諦めもつきます。
敢えて勝負したわけなので。
情けないのは13430まで指をくわえて様子を見た挙げ句にそこでガッサリとケツを割ったこと。
12125を6枚売り、14635は3枚とも買い戻し。それが情けない。


最後に強気になったり、弱気に なったりするのを絶対にさける


が、避けられなかったのが情けない。
まだ夜場も上げてりゃ少しは救われたんですが。
もちろん、ザラ場が見れないという言い訳はあるにせよ。
飲まにゃやってられませんね(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月22日 00時32分
おいおい、そろそろ寝ようと思ったのに。
さすが一方通行のダウ。きな臭いなぁ。。。このまま寝ていいのか?

デルタ 0.1011 ガンマ 0.0000 セータ 2.3546 ベガ -4.8033

よっぽどのことが無ければ傷は浅いはずだが。。。
ミニ1枚売っておいたほうがいいんだろうか。。。?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月22日 17時38分
今日はあまりぼやくようなこともないですね。
日中は想定内の動きだし、ノートレードだし。
夜場の出だしにはちょっと驚かされています。
昨日、精神安定のために売ったコールが徐々に重石になりつつあり。
でもさすがにこのまま一気に14000とか、無いっしょ、と甘くみているので、そのうちまたやらかすかもしれません。
今はコンドル気味なので、デルタを刈るという状況も考えにくく。
面白くないですが、しばらく面白くない展開希望です。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月23日 09時30分
予想通りというか、懸念通りというか。
「この程度」の上昇ではボラ剥げですか。。。

ボックス戻り売りに決まってんだろ、ここで新規買いするヤツなんていねー、が相場のコンセンサスってことですかね。
まぁ私もそう思うし。

だから、なんですけど。やっぱギャンブルだったかな。
よほど心が折れない限りは来週火曜くらいまでは様子見の予定ですが、さて。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月26日 08時37分
金曜深夜にポジション追加しました。
が、なんだかんだで更新できず。
今日まとめて更新します。
さぁ今日は素直にいけばボヤキの日でしょうね。
もうわかってるという意味ではぼやくこともないかもですが。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月26日 12時02分
誰にとっても何の驚きもない展開というやつですかね。
万馬券なんてそうそうこないから万馬券なのであって、と。
問題は買ってる万馬券が100円分か、100万円分かですね。
私はその間くらい?ちょっと買いすぎたかな。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月26日 20時31分
なんじゃこりゃ。
まっっっっっったく動きませんね。
今日は皆さんパソコン切って飲み会ですか?
とりあえず22時半までは見るだけ無駄ですか?

あ、もしかして欧州、今日お休みだったりして?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月27日 09時21分
見事に独りよがりな勘でした。。。
上げませんね。そりゃそうですか。
更新できてませんでしたが、積み増し分含めて寄りで派手に切りました。これで上がるかもしれませんね。。。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。