投稿:表ブログから

from: ねぎ 2013年09月01日 15時04分 受付終了 コメントする
スマホからなので、端的になってしまうかもですが。
今日の記事について。

・本命狙いというのはどういうもののイメージなのでしょうか。
・私の場合、最終損益線も見てませんが、後半組とも思えません。
グリークスを見てるか否か、SQ持ち込み勝負か否か、というのとはまた違うのでしょうか。最終損益線そのものを見ていなくても結果的にそれを意識してることになるか否かとか?
ベアシンセ、デルタヘッジなしはどこになるんでしょうか。まぁそのうちデルタ返済するつもりですが。
・デルタ勝負とデルタの遊びの境目が難しいですね。私の場合、吹っ飛んだのはむしろガンマロング勝負といえたかもですが。

全然別で、スキューとプットコールレシオの関係(があるのかどうか含めて)もお伺いしたかったんですが、娘が戻ってきそうです(^-^;

【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 受付終了  Me too度:147 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:初心者コーナー

コメントする

from: 管理人  2013年09月01日 15時53分
いきなり答えを書くわけにもいきませんので。

とりあえず、ベアシンセは、この分類では、時間価値追い風利用型のマイナーバージョンにはいります。

細部は順に書きますが、この分類で全部行けるんではないか?と思っていますが果たして。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月01日 19時03分
あ、続きがあるのですね。ではお待ちします。
ちなみに私の場合、12750があるとみて(最終損益線をみて)9P12750を買ったというよりはデルタ-0.2あたりを狙ったという感じでした。
もちろん、そこから膨らむデルタを刈りたいと。
いろんなブログを見ていたりすると、

グリークス無し-SQ区切り-放置系

グリークス調整-SQ軽視?-操作系

みたいな対極があって、その間の人がいろいろいるかな、みたいな。
私は、

グリークス確認-SQ区切り-バタバタ系

ですかね(汗)
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。