投稿:ベアシンセ

from: ねぎ 2013年08月29日 00時35分 受付終了 コメントする
8/31更新

8/28 夜 13400付近でベアシンセ
8/30 寄 13600付近でロングストラングル(下目線)追加

9C14750L1@14円
9C14000S1@90円
9P12750L2@105円, 60円

8/30 13320(03:00) デルタ -0.5909 ガンマ 0.0005 セータ -18.1410 ベガ 9.2862
【関連キーワード】なし
  返信数:20 | 受付終了  Me too度:181 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:実験室

コメントする

from: 管理人  2013年08月29日 03時28分
こういうシンプルなものがいいかもですね。

ATMをはさんで
上のオプション売り
下のオプション買ですから

逆相関(相場が下がってボラが上がる、上がってボラ下がる)が有利に作用します。

注意は日々デルタがゼロに近づくですが、デルタヘッジしてないので、あまり関係ないですね。

役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月29日 09時35分
ダメですね、たったこれだけのポジションを持つだけでもうニュートラルな物の見方が出来なくなってるような気がします。
ポジション建ててから時間も値段も大して変化してないにも関わらず、です。
そもそもこのあたりの鍛錬から必要な気もしてきました、
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月29日 09時42分
例えば、ポジション建てたときとほとんど状況は変わってないはずなのに、今は「こんなとこが天井のはずがない、戻りにしてもまだ充分上値の余地はある」という感覚がどんどんと支配的になってきます。
で、デルタをニュートラルにしないのが無謀なのか、目先振り回されようとしてるだけなのか、何が自分の正解なのかもよくわからなくなってくるという。

今、ノーポジだったら、とか考えては見るのですが。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月29日 09時50分
まぁじたばたしても仕方ない、結果を見てから考えよう、と今は自分を抑え込んでいます。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月29日 17時55分
さて。
今しがた、年末ジャンボの当選番号を確認するかのごとく、相場の結果を確認しました。
。。。年末ジャンボですね。。。orz

さぁて。どうしましょうかねぇ。また13730あたりで損切りとかの予感。。。
とりあえず下げる気はしませんね。下げて欲しい人のほうが多そうなので。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月30日 00時14分
どうしてるかって、そりゃもちろん黄昏てますよ。
いよいよ我慢してた売り方が吐き出す価格帯が近付いてきましたね。
当然、吐き出すまで上がるでしょう。絶対踏み上げてくることがわかっているんだから、フリーランチみたいなもんでしょう。
もう始まってるのか、明日一気にくるのか。。。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月30日 10時58分
寄り天(笑)

助かったんじゃないでしょうか。
ボラも盛り返してきました。

原資産が上昇したときに、逆相関によりデルタマイナスが抑えられていましたね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月30日 11時16分
どうなんでしょう、助かったんでしょうか。まだ疑心暗鬼満載です。。。
が、寄りでポジション追加したりしてます。

9C14750L1@14円
9P12750L1@60円

さぁ、どこまで押してくれるのか。。。?

確かに上げてもデルタは変化してませんでした。IV縮小が効いていたんですかね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月30日 22時57分
今日は仲間うち5人で飲んでたので今帰りましたが全然相場は見れてません。
ゆえに朝寄りのトレード後、ポジションに変化なしです。
ひとっ風呂浴びてから落ち着いて考え始めようかなという感じです。
でも今日はもう眠いかな。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月31日 01時35分
夜更かししたことを後悔するような動きですが、さすがにここで買いはまだ早いかなというほうに賭けてみます。
日足を見てる売り方の多くは「今度こそ13000トライ」と思ってるんではないかと。
相場がそんな素直に動いてくれるかは甚だ疑問ではありますが、私も安値更新を祈ってみたいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月31日 11時13分
今日は珍しく午前中から妻と娘が出かけており、おうちで一人お留守番です。
ゆえにパソコンさわってます。

これまで、たいてい私は5分足を見てました。それもkabu.comに5分足が表示されるからという程度の理由です。
で、今回ベアシンセを建てるときに久しぶりで日足を見ました、というか、日足を見てベアシンセを建てました。
そこで改めて振り返るに、

①でブルシンセ投入
②でブルシンセナンピン
②~③で日中の細かいトレンドにつこうとして?振り回されっぱなし(途中の下落で若干の回復あり)。
③でベアシンセ投入
④でプット買い(+OTMコール買い)追加

だなと。もちろん常に日足最強というわけではないと思いますが。
少なくとも日足を見ていたら①の引けでブルシンセ、②の寄りでナンピンは無いよなぁ、と。
せめて前日高値を抜くまでは様子見だったかな、と。
逆に昨日④の寄りからの動きは結果的にきれいに反応してくれたかなと。抜けてればそれはそれで一気に上昇してたかもしれませんし。

と、ここまではこのオカルトに相場が付き合ってくれているようですが、来週もそうなるかどうかは神のみぞ知る、ですね。
このままオカルト通りに動いても、そろそろ煮詰まってきそうですし。

まぁいずれにせよ、たまにはチャートも見てみるもんだなと、ちょっと当り前のこと?を感じた直近の動きでした。
オプションと関係ない?ですが^^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月02日 09時07分
なんだか訳のわからない寄りの気配に気圧されて全決済してしまいました。。。

9C14750L1@14円 ⇒ 8円
9C14000S1@90円 ⇒ 70円
9P12750L2@105円, 60円 ⇒ 75円

-1000円。。。手数料2000円くらいマイナスか。。。
嫌んなりますね、まったく。

役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月02日 09時21分
わけわからんのでどてんしました
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月02日 09時36分
相変わらず含み益からの反転、損切りの繰り返しですね。。。
どうも利食いしようとする直前で反転の展開ばかり。
今度もそうか?

9C14000L1@70円
9P13000S1@125円
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月02日 15時33分
なんというか。予想通りだったから言えるんでしょうが、やっぱりなぁ、な展開でしたね。
意外な上げであったからこそ上げるんだろうな、と。
普通に考えたらもう少し上まであるかなと思ってブルシンセはそのままにしましたが、今、普通じゃないですからねぇ。

倍返しとは言わないまでも、なんとか半返しくらいさせてもらえませんかね(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月02日 19時29分
普通に上げてますね。
ベアシンセ、終わっちゃったんですが、なんだかポジション継続で終わりにくくなってしまいました。
見てる人がいるかは別にして(^-^;

さて、ここからが分かれ目ですね。
今日売り上がった人がどれくらいいて、焼きつくそうとする勢力がどれくらいいるか。
いずれにせよ、プラスのうちに手仕舞いしておきたいですが、もう少し様子見してみます。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月03日 10時22分
さすがにもう、やっぱりとまでは言えませんが、ブルシンセ継続です。
13960までなのか、14000突破するのか。
いずれにせよ、ピークでの利食いは不可能なので、とこでブレーキを踏むか。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月03日 13時01分
ここが天井と思ったわけでもないんですが。仕切り直します。

9C14000L1@70円 ⇒270円返済
9P13000S1@125円 ⇒48円返済

倍返しってわけにはいかないですが、先週までの失態分と旧実験室での損失分くらいは取り返したのではないかと。

改めて100万円を120万円にするプロジェクト第二段を考えます(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: ぴょんきち  2013年09月03日 13時32分
ねぎさん
おめです。
デルタで勝ちましたね。
お小遣い程度に、9C147売りました。
流石に9SQまでに14500超えるなら、ロングポジとってるだろうと思い。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月03日 15時38分
いつも負けた、負けたでは目にされる方も嫌な気分になるかもなので、まぁほぼチャラにできたということで良かったです。
しかし14000までありましたか。おみそれしました。

もう一段上があるなら私もコールを売っていくと思います。
まぁ5月はそれでエラい目にあいましたが(^-^;
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。