投稿:10月限

from: ねぎ 2013年09月14日 01時45分 受付終了 コメントする
自分でも何がしたいのかわからなくなってきた。。。

タネ銭:110万円

10C15000S3@100円, 85円x2
10C14875L2@135円, 130円
10P13875S1@175円
10P13750L1@170円
10P13250L5@60円x3

14305(22:22) デルタ 0.1334 ガンマ 0.0002 セータ -0.7613 ベガ 1.4776
14355(01:12) デルタ-0.4314 ガンマ 0.0005 セータ -9.7522 ベガ12.7252

大証スパン証拠金 414,200
手数料 2,960円
含み損益 -55,000円
確定損益 -10,000円

10P12750L5@33円⇒31円
【関連キーワード】なし
  返信数:7 | 受付終了  Me too度:143 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:今日のボヤキ・つぶやき

コメントする

from: ねぎ (投稿者) 2013年09月17日 21時00分
今日はもう最低のトレードのオンパレードでした。
いかな自虐的な私でも更新を躊躇しています。
が、書き始めた以上、最後まで恥をかきつづけることにします。
まずは言い訳から。

三連休で大きめの変動があり、IV上昇で戻って来るだろうの読みでロングストラングルで持ち越しました。
寄り気配時点では思惑通り。

さて、今日のIVの動きの想定はU字型。昼頃まで弛んで引けにかけて上昇。
デルタはどうか。これもU字型を想定。

では、打つ手は?
寄りでコール売り、昼休みに買い戻して、引けで再度売り。
しかしそんなに上手く行くか?
コール売るならプットも売っておいたほうがいいか?
下げるといっても10時くらいには反転上昇してきたりして?
どうせ寄りしかまともに注文できないのでは?

寄りしか注文しないとすると?IV下落、相場上昇。プット売りか。
寄りでプット売り(嗚呼。。。)

昼休み。うーん、下がっとる。IVもさげてる。
ここで当初想定ならコール買いか?
いや、それではあまりにも勝負に行き過ぎだろ。あー、でもいいや、買えっ。
成り行きでコール買い(嗚呼。。。orz)

引け前。うぐぐぐぐ。。。さ、下げとる。さすがにまずい。
やむを得ん、プット買い。
15:10。うーん、14300だと?プットが下げていく。。。えーい、
さっきのプット、引け成り行き返済売り(数分で-10000円)

夕場。上げない。。。14250の板がウソくせー。
下げそうだなぁ。デルタ、傾き過ぎだよなぁ。
コール売り×2。

寄りで返済して利食ってれば。。。
大きなビハインドを背負いました。詳細ポジションは後程晒します。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月17日 21時05分
私のみまちがいでなければ、14270でまったく動かなかった相場が、私が我慢の限界でコールを1枚売るなり14280から14290に、もう一枚売ったところで14300になりました。
私は神でしょうか?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月17日 22時13分
頭に来るというか、力が抜けるというか。。。
ホントに下手。一目瞭然。いろいろ売ったり、買ったりしているのが均等にすべて含み損。
これが一般的な負け組のポジションってやつですね。

結局、負けるときは目先の動きに翻弄されて、手数が多い。
だめだな。どうリカバリーしようか。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月17日 22時40分
上げてやがる。。。
一昨日の大和田常務ばりに電話をブン投げたい気分です。
落ち着け、損益線を見ろ、デルタプラスじゃないか。
しかし買ってる10C14875が+5円の120円で、売ってる10C15000が+10円の100円てか。。。

あーもう、どうしてやろうか。。。
落ち着こう。様子を見よう。。。上げて困るポジションじゃないはずだ。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月18日 01時12分
1時回ってドテンしました。
成否は不明です。

14355(01:10) デルタ -0.4314 ガンマ 0.0005 セータ -9.7522 ベガ 12.7252
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月18日 17時37分
難しい。。。
私がバカなのか。。。?

反省するとかいうレベルじゃないです。
いやもう。難しいです。

相場観悪すぎ。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月18日 21時42分
語る価値なし、です。見苦しいので終了します。
簡単に書けば14520あたりで損切りドテンし、引けで損切りノーリスクポジションにしました。
昨日から往復ビンタどころか、3往復ビンタですか。
でも昨夜のコールショートがすべてだな。

何故売ったのか?

まぁひとつ確実に言えるのはeワラントだかのプットコールレシオの数値は何の役にも立たないってことですね。正直、たまたまあれ見てドテンする気になったので。

もう少し戦略らしきものを練ってから出直します。。。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。