投稿:ベアシンセ

from: ねぎ 2013年09月20日 01時29分 受付終了 コメントする
14860あたりで指値したのに、そこから下降。指値が置いて行かれてます。
朝起きてささってれば開始。しかしささる気がしないな。。。
【関連キーワード】なし
  返信数:21 | 受付終了  Me too度:137 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:実験室

コメントする

from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 07時28分
約定せず。てか、下げまくりだったのですね。
うまいんだか、へたなんだか。
そしてCMEはまたやってくれたようで。ダウは大して動いてないのに、また高く戻ってきたもので。
引け成り注文でも入れてたらまた物品破壊にでも走るところでした(^-^;
寄り値によってはエントリーするかもしれません。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 09時03分
寄り注文は見送り。
また14710に大きめの買い板がありますが、そう何度も同じ手が通用するとは思えないですけど。
よって今日は早めに14600台を見そうな。
そこで押し目買いか、とっとと売りか悩むところ。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 09時04分
かきおわって板みたら14690だつた、はやっ(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 09時09分
結局、とっとと売ることも押し目を買うこともできずに平衡ポイントな入ってしまった。。。
様子見しかないですね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 09時18分
これがいけないのかな。
今日は様子見だからまだしも。
数分分だけザラ場みて、あとは昼休みか、引けくらいしか見ない(見れない)というやり方。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 18時30分
いま見たらまだ14710ですか。
あー、成りでも昨夜入れとくんだったな。
特にコールがゲロッ剥げですか?

これより移動。今日は飲まにゃやっとれん気分でもないですが、ほどほどにたしなんできます(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 23時05分
少々上がっているようですね。
でも指してたところから考えると全然仕掛ける気にはなれません。
が、こういうときどうすべきか考える必要はありそうです。よくあるパターンなので。

もともとベアシンセを組もうと思った理由は、
・いずれにせよコールは剥げるだろうと思った
・ミニ先物ヘッジするなら買いにしたかった
・まさかの暴落時のうまみを考えるほうが直感に合った
・何よりそろそろ下げるほうが自然と思った
で、指値ささらず、実際に下げ、IVは剥げ、どうすべきか?

1. 四の五の考えない。とにかく建てる
2. 元の指値で待ち続ける
3. 約定しそうな指値に変更する
4. 想定した動きは終わってしまったと判断し、むしろブルシンセを指す
5. とりあえず様子を見る
6. 知るか、勝手に考えろ

1は遅きに失した感あり
2は約定しない予感、てかこれが約定するようなら新たな動きと考えるべきか
3はありうるが、1に近い。出がらしの可能性
4はありうるが、想定がホントに変わったのかどうか
5はいつまで?
6はまぁそうおっしゃらずに

どうなんでしょうねぇ。指値がおいていかれたときって
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月20日 23時16分
結論。

7. 現状をベースに作戦を一から立て直す

これでこのスレッドは終了かもしれません。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月25日 15時25分
10P13750買いを枕にミニを買う作戦をとってます。
なるべくゆっくりと。。。
デルタはニュートラル気味に。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月26日 19時41分
いやはや、なんとも。
確か午前中みたときは14450あたりだったはずで。
夕場あたりにでもミニ買い追加できるかななんて思いつつ。
いま見たら。
大引け-120円で14710?
なんの見間違いかと思いましたよ。荒っぽいですねぇ。
ロングスパンで大きく見ようと思ったらこれだし。
まぁいいか。仕方ない。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月26日 22時48分
今、会社でまして。
駅で確認したら14830。マジすか。んー、速い。
まったく何も出来ないままに押し目は去ったか。。。
時間軸、これも難しい。。。

どうでもいいことですが、この時間帯、やたらと駅が混んでます。
みんな、働きすぎだろ。もっと早く帰ろうよ。いや、ほんと。帰りたいよ、まったく。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月30日 23時31分
14355ミニ買い追加。
かなり引っ張ったつもりなので、まぁ納得しておきます。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月01日 18時55分
なんだ?
新幹線で一眠りしてる間に200円下落?

なんだ??
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月01日 20時07分
ちなみに今は

デルタ 0.0990 ガンマ -0.0004 セータ 6.5574 ベガ -4.6240

昨日のミニ買いの分、はみ出た形。
まさか今夜戻ってくるとは。。。
少々困惑ぎみ。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月01日 21時24分
昨夜の14355買いを14370売り。
相変わらず下手すぎる。
これでまたほぼニュートラル。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月01日 22時54分
今日から数日またホテル暮らし。
で、先程ホテルに入って相場みたら、ぴょ~んと14440まで上げてる。
またスマホを叩き割りそうになりました。あこまでいったらもうちょっと押せよ。

いや、まだわからんか。。。?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月01日 23時14分
カリカリしながら若干デルタ補充。

デルタ 0.0333 ガンマ -0.0004 セータ 8.6371 ベガ -5.8011

結局下手なやつは何をしてもムダか。。。?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月02日 11時21分
10miniL1@14290

の指値注文をセット。
根拠は特にありません。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月02日 23時01分
( ; ゜Д゜)

はやすぎた。。。
てか、方向を間違えたか。。。?
役に立ちましたか?: はい
from: ぴょんきち  2013年10月02日 23時20分
ねぎさん
こんばんわ。
私は余裕を持って、年末目指して、何回かに分けて買って行きますよ。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月02日 23時41分
さすがに今日、明日は投げが続くのでしょうね。
それで一旦収まればいいのですが。。。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。