投稿:近況

from: ねぎ 2013年10月17日 19時13分 受付終了 コメントする
昨日は北関東に出張で、エラい目にあいました。
一日の大半を駅と電車内で過ごした挙げ句に、結局目的地まで辿り着けずに電話会議をするという。。。
台風を甘く見すぎました。
で、今は新幹線です。

最近、おとなしいですが、わざと日中は相場を見ないようにしました。大引け後、日足をみて次の判断をするサイクルを確立しようとしています。
今は結果的にコンドル+ミニ買いでデルタニュートラル、いい感じで放置中です。
逆指値は入れてますが、そこにヒットしてからが勝負かなと思ってます。
【関連キーワード】なし
  返信数:4 | 受付終了  Me too度:129 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:今日のボヤキ・つぶやき

コメントする

from: 管理人  2013年10月17日 19時26分
おやおや、ねぎさん、ご無沙汰です。

そうですね。

仕事中にチラ見で相場見るより、1日一回真剣勝負というのがいいかもしれませんね。

ねぎさんのデルタニュートラル戦略ダントツの評価受けてますよ。

役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月17日 20時36分
今のポジションの骨子は11C155を38円とかで2枚売り、11P130を34円で1枚売り、ミニを14470で1枚買い、11C160と11P125をヘッジで同枚数買い、でだいたいニュートラル。
それを2セット持ってます。

ので、確かに今はコール売りもプット売りもミニ買いも利益なので、わりと安心して放置してます。逆指値も入れてますし。

しかし単純にコールを4枚も売ってるので、逆指値を突き抜ける、ぶっ飛びギャップだけが懸念です。今日時点のコンセンサスではその可能性は低いと見ますが。。。

後はガンマショート勝負の目的は完了しつつあるような気もするので、ガンマショートを弱めるか、利益のあるうちは放置か悩み所でもあります。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月17日 20時42分
ところで、ダントツの評価というのは、相場から評価されてるという意味でしょうか?
あるいは私がこのフォーラムの機能の何かを見落としているんでしょうか?

どこかで評価いただいているんですかね(^-^;
全然気づいてません(汗)
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年10月17日 23時16分
自己フォロー。
「評価」という項目があったんですね。
へー、質問の所に「評価する」というボタンがあったんですね。知りませんでした(^-^;

同じようなところで行き詰まってる人もそれなりにいるということなんでしょうかね。
私はちょっと放置系の方向にスタンスを移動しようと思ってますが、ここぞというところではガンマロングの収益も狙いたいとは思います。
今すぐではないにせよ、バックスプレッドが炸裂するタイミングはそのうちあると思うので。。。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。