投稿:ごあいさつ

from: 管理人 2013年08月04日 05時21分 受付終了 コメントする
当サイトを管理する管理人です。
質問にも答えちゃったりする管理人です。
カテゴリーはどんどん追加していきますので、どうぞ使い倒してください。
【関連キーワード】なし
  返信数:33 | 受付終了  Me too度:83 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:自己紹介

コメントする

from: kotetu  2013年08月04日 13時58分
みなさんこんにちは shugeri ことkotetu
です これからはkotetu
の名前でいきたいと思います optionnはんとに奥が深いですね このサイトが上手くいきますょうにお祝もうしあげます
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月04日 14時19分
早々にようこそです。
だいぶ使い勝手はいいはずなんですが、どうでしょうかね。
アイコンもう少し用意しなければいけないかな?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月04日 15時24分
kotetuさんですか。引き続きよろしくお願いします。
コテツといえば、じゃりんこチエの猫、というのは私の世代だけですか(^-^;
今はロロノワ・ゾロの剣、て、どちらでもないでしょうけれど。
失礼しました(汗)

ちなみに、私の「ねぎ」の由来は鴨に背負われたネギから来てます(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月04日 18時02分
ねぎのアイコン用意しましょうか?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月04日 19時11分
^^;

そうですね、ちなみにご存じかどうかわかりませんが、添付のねぎをブログなどでは愛用したりしています。
そういうの可能かどうかわかりませんが。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月04日 19時55分
使えるようにしましょう。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月04日 21時21分
わざわざありがとうございます。
アイデンティティーが復活した感じです(^-^;
ま、もちろん相場で鴨ネギであり続けるわけにはいかないですが。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月07日 20時54分
はじめましてスロウです。

メンバー登録しました。
オプションを考える機会をいただきまして、幸せです。
ありがとうございます。

私のオプション歴は、2年弱ほどです。
取引内容は、主に相場観によるショートストラングルやプット裸売り、カレンダースプレッド等をしていました。
それらの方法により、ある程度稼げたことによって慢心に浸り、5月23日にしこたま保険金を払いました。
6月以降は、一からオプションを考えるため取引はしておりません。トラウマも有りますし(笑)

ボラティリティ取引の勘所は皆無ですが、少しずつ理解して行こうと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月07日 22時03分
スロウさんはじめまして
とにかく、このフォーラムは聞いたもの勝ちです。
遠慮せずにどんどん参加してください。
よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月08日 19時56分
スロウさん、後れ馳せながらはじめまして。
このフォーラム、日々登録者数は増えているのに投稿者数が増えなくて寂しかったので嬉しいです。
私の騒がしさとカモられっぷりは薄々お気付きかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月08日 21時24分
ねぎさん、はじめまして。

いつも勉強させていただいております。
管理人様とねぎさんの会話でヒントを得ることが多いです。
これもねぎさんの情熱のおかげです。
ありがとうございます。

発言しようと思っても検討違いの発言をしてしまいそうでできないです。
場を乱すというか(笑)
ブログは自分の家ではないので、ご迷惑かけるのを控えています。

因みに天然とよく言われる私ですが、

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月08日 22時45分
場の空気を変える、大いに結構かと^^;
的外れなコメントになりそうで発言を控える、そういう方が多いのかもなという気はしています。
私も会社ではそれなりに責任ある立場で、的外れな発言は出来ないなと思ったりするときもあるので。
でもここでは間違ったことを書いて(それに気づいて)ナンボだというくらいでもいいのかなと勝手に思ってます。

多少賑やかなほうが楽しいでしょうし。これからもご協力?お願いします^^;
あ、これを読んだ他のみなさんも^^;
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月08日 23時32分
そう言っていただけると気が楽になります。

そうですね、アウトプット(発言)して気付くことが大切ですね。
私の場合、簡単に人に説明できないことは自分のものになっていない知識が多いです。

少しずつ参加させていただきます。
役に立ちましたか?: はい
from: ぴょんきち  2013年08月10日 13時25分
はじめまして、ぴょんきちと申します。
今日、登録させて頂きました。
私は基本、225先物の上げ下げトレーダーで、オプションはコール・プットの裸買い、カバコくらいしか使えません^^;
少し引き出しを増やせたらなと思い、オプションを勉強しています。
よろしくお願いいたします。

役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月10日 13時41分
ぴょんきちさん

プットコールパリティの方に先に投じてしまいましたが、改めましてよろしくお願いします。
先物を主にして、オプションにアシストさせるというのは、とっているリスクがはっきりして、非常にいいと思います。

オプションはいろいろできる分、つい目がくらみますが、マイルドなものから徐々に取り入れていけばいいのではないでしょうか。
役に立ちましたか?: はい
from: ぴょんきち  2013年08月10日 14時05分
管理人様
こちらこそ、先にごあいさつすべきとろこ、プットコールパリティの方に先に書き込んでしまいm(__)m
「相場観と金融工学」の方も毎日かかさず、拝見させて頂いております。
ベアリング社の投資対象が日経先物・オプションだとは、露知らず衝撃でした。

今後もよろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月10日 21時41分
ぴょんきちさん、はじめまして。よろしくお願いします。
いよいよ賑やかになってきましたね。喜ばしいことです。

自分のスタイルをある程度確立されてる方は私からすると羨ましい限りです。
今後ともよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: ぴょんきち  2013年08月11日 12時10分
ねぎさん はじめまして。
いえいえ、まだまだ、暗中模索の日々です。
最近は、参議院も終わり、よっぽど勝てると思った以外はエントリーせず、休むも相場状態です。
来月以降はイベントも多くなりそうなので、頑張ろうと思います!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: 千葉  2013年08月12日 21時56分
管理人様 皆様 はじめまして 千葉と申します。
オプション歴は8年以上ありますが、基本的な事を理解していなかったり
とても勉強不足と思っています。このような集まりの中で互いに技術向上
できれば思い参加させて頂きました。よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月12日 22時59分
ぴょんきちさんはデルタで勝負されてるとのこと、また雑談ででも上げ下げ予想など教えてください。

千葉さん、はじめまして。古いほうのコメントから読めば良かったです。。。
なんだか順序が逆になりっぱなしですが、よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月13日 00時22分
千葉さん、はじめまして。

オプション研究所の千葉さんでいらっしゃいますか?
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月13日 01時58分
千葉さん
はじめまして
遠慮せず、どんどん玉投げちゃってください。
いろんな方がROMしてますから、思わぬ回答もらえるかもしれません。
役に立ちましたか?: はい
from: 千葉  2013年08月13日 10時24分
ねぎさん スロウさん こんにちは
オプション研究所のHPをやっております千葉です。
説明不足ですいません。よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月13日 10時37分
いえいえ、説明不足だなんて。

スマイルキャッチャー使用させていただいているお礼をお伝えしたかったのですが、
芸能人が貰ったファンレターに一通ずつ返す煩雑なシチュエーションが頭に浮かんで
なかなかお伝えできませんでした。
この場を借りて。

千葉さん、drillerさんありがとうございます。
シートの関数でオプションの計算方法を教えていただきましたし、無料配布だなんて
頭下がります。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月13日 11時05分
ええええー
千葉さん改めて始めまして。
あんなシート作っておいて、ご謙遜すぎます。
スプレッドシートに込められたコンセプトいろいろと参考にさせてもらってます。
本当にありがとうございます。

間違いなくオプション界の健全な発展に貢献されたお一人だと思います。
どうぞよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ  2013年08月13日 15時49分
やっぱりそうなのですね。
おそらくまだコメントされてない方の中にも有名な方、手練れの方がいらっしゃったりするのでしょうね。
なかなか私が騒いでるうちはハイレベルな雰囲気にはなりにくいかもですが、どこかで呆然と見送るしかないようなスレッドが立つのもちょっと楽しみでもあります。

いずれにせよ、よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月13日 16時11分
そのために、カテゴリーがいっぱいあるわけでして、必要なら、まだまだ細かく作りますよ。
役に立ちましたか?: はい
from: tetra  2013年08月14日 09時39分
スロウさん、ぴょんきちさん、千葉さんはじめましてtetraです。よろしくお願いします。
千葉さん、drillerさん、125刻みの改良版作成は大変でしょうね、本当にごくろうさまです<(_ _)>
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月14日 10時08分
tetraさん、はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: 千葉  2013年08月14日 12時15分
tetraさん 初めまして よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: ぴょんきち  2013年08月14日 12時25分
tetraさん  はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: ぷりおん  2014年03月05日 21時54分
ごあいさつ
はじめまして、オプション歴3年のぷりおんと申します。
こちらのサイトを知り、登録させていただきました。

オプションを初めて1~2年は、売りでも買いでも相場と逆行することが多く、損ばかりでした。
そのためか慎重派です。が、リスク好きでもあります。
昨年の4月~5月は売り方にとってかなり厳しかったですが、ポジションを維持し続けました。
少しずつ慣れてきましたので、オプションと長く付き合っていきたいと思っています。

地方暮らしの者にとって、オプションの話題は皆無ですので、こちらのサイトに感謝です。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2014年03月06日 04時25分
ぷりおんさん

あらためてはじめまして
使い方に細かいルールはありませんので思う存分書き込んでみてください。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。