投稿:〒郵政IPO

from: でんけん 2015年10月17日 22時29分 受付中 コメントする
 みなさん。お久しぶりです。日経は相変わらず不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか。私は何とか退場にならずに相場に食らいついています。
 肝心のオプションについては、それほど進歩がなく新しい試みもしていないので、特に質問もないですが、ここでひとつ雑談でもどうでしょうか。
 お題は、巷で噂の郵政IPOについてです。私は、長期投資も幾分やっていて、多少興味もあるのですが、皆さんどうでしょうか。(ここは短期勝負の方々が多いと思われますので興味ないのかな・・・)ネットでは強気説、弱気説が入り乱れて中々面白いことになっていますね。強気説では、政府の威信をかけて成功させる説など、弱気説は規模がでかすぎて買い支えられない説など。
 私の意見では、短期勝負の観点では、公募割れはないにしろ、大儲けとはならないと思います。また長期的には、配当利回りや配当性向については魅力だが、成長性がないので長期的にホールドするのはいかがなものか・・・ ということで結果、様子見です。
 皆さんの見解や、日経平均に対する間接的な影響などどう思われますか。
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 受付中  Me too度:36 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:雑談

コメントする

from: 叢雲  2015年12月08日 22時38分
郵政IPOは幾千幾万のIPOのうちの一つとして扱っています。
いくらかサポートされる可能性はありますが、基本的には他社IPOに少し色を付けた程度で見ています。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。