投稿:新ごあいさつ

from: 管理人 2013年08月14日 12時31分 受付中 コメントする
ごあいさつ、コメント増えましたので、これからはこちらへ
【関連キーワード】なし
  返信数:38 | 受付中  Me too度:88 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:自己紹介

コメントする

from: アカヤシオ  2013年08月15日 10時30分
皆さん、初めまして宜しくお願いします、アカヤシオです。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月15日 11時40分
はじめまして、アカヤシオさん
スロウと申します。

よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月15日 12時40分
アカヤシオさん
ようこそおいでくださいました。
どうぞ遠慮なく、活用してください。
役に立ちましたか?: はい
from: tetra  2013年08月15日 17時17分
アカヤシオさんはじめましてtetraと申します。
よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: チャップマン  2013年08月15日 18時14分
はじめまして。チャップマンと申します。

オプションは初心者です。
これから色々勉強していきたいですので皆様よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: スロウ  2013年08月15日 18時58分
はじめまして、チャップマンさん。

よろしくお願いいたします。

私も勉強中です。
頑張りましょう。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月15日 19時06分
チャップマンさん
ようこそ。
いろいろカテゴリーありますから、好きなところへ出入りしてくださいね。
役に立ちましたか?: はい
from: 千葉  2013年08月16日 10時54分
アカヤシオさん チャップマンさん はじめまして
千葉と申します。よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: umibouz  2013年08月17日 06時53分
umibouzと申します。海外(米国シリコンバレー)からです。投資は米国マーケット中心ですが225オプも今年から細々と始めました。よろしくお願いします。プロファイル登録のところで居住地に海外を選択できませんでした...
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月17日 07時22分
umibouzさんようこそいらっしやいませ。

居住地はすみません。こういう仕様なもので、変更できるように努力してみますが、いましばらくご辛抱ください。
なかなか、迫力あるアイコンに経験がにじみ出ているように感じます。アイコン選択できるようにしておきますね。

どうぞよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: ゆず  2013年08月17日 12時45分
皆さま、、はじめまして、ゆずといいます。
オプションに興味を持ちだしたのは十数年前、
その頃の口座はリテラクレア証券でしたが、
個人客には「買い」しかさせてくれていなかったと記憶しています。
ブログもない時代でヤフー掲示板で情報を得ていましたが、さっぱり理解できませんでした。
当然損失をだして撤退。
リーマンショックの11月からミニ先物開始、オプションもおそるおそる始めました。
我流、独学で細々とやってきています。
やめた方がいいのかも、と思いながら魔力に取りつかれてしまい抜け出せません(笑)
よろしくお願い致します。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月17日 12時51分
ゆずさん、はじめまして。
いろんなやり方がありますので、その中から自分のやり方を見つければ、大丈夫だと思いますよ。
いろんな人が参加していますので、遠慮せずに、聞いてみてください。
よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: tetra  2013年08月17日 21時52分
チャップマンさん、umibouzさん、ゆずさん、りんごさん、ブルベアさん、はじめましてtetraと申します。
9月末位には本格的に参加できると思いますのでよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 金太郎の娘  2013年08月26日 11時20分
お初にお目にかかります、皆様宜しくお願いいたします。                                              九条様のブログ、書籍、アゴラの記事・・・など、拝読させて頂きながらも、必死で着いて行きたいなーと思います。       
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年08月26日 11時38分
金太郎の娘さん
ようこそいらっしゃいませ。
気になることご自由に書き込みください。

英知を結集すれば、必ず何かが見つかると思います。
役に立ちましたか?: はい
from: st  2013年11月17日 17時40分

stといいます。皆様よろしくお願いします。

オプションを勉強して安定収益が目標です。
役に立ちましたか?: はい
from: sai   2013年11月21日 17時56分
こんばんは

このサイト知りまして、さっそく登録しました

宜しくお願いします
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2013年11月21日 18時11分
STさん
SAIさん
初めまして。

使い方は自由ですので、遠慮はいりませんのでどんどん活用してください。
私もできる限り参戦したいと思っています。
役に立ちましたか?: はい
from: すみだ  2013年12月13日 09時59分
はじめまして。すみだです。
質問を先にしてしまい、大変失礼いたしました。

ファンダメンタルズを重視しながら、国内・海外の個別株に長年投資してきました。
2013年の夏以降、トレードスタイルを変更することにして、日経平均先物の短期売買を研究しています。
オプションでは先物の方向性を当てながら、先物よりもまったりと取引ができないかなぁ、と考えています。
幼稚な質問をするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: sy  2014年05月17日 23時41分
みなさん、はじめまして。

知識ゼロの状態から数年前に相場の世界に参戦して、やっとこさ生き残れるようになってきました。
先物の数円~数十円を抜くような取引を行っていますが、アベノミクス以降はボラティリティの増大や流動性の分散化に悩まされてきました^^;
伝統的な相場師とは真逆ですが、証券会社の自己売買部門がどんどん閉鎖していくような時期に相場を始めたせいだと思います(笑)

このままでの手法では日々リスク・リターンが悪くなってきていると感じ、近いうちに限界がくる判断してオプション市場に新天地を求めて勉強中です。
今までは急落狙いのバックスプレッドやロングストラドル+デルタヘッジで短期のHVを取りに行ったり、日経VI先物に僅かな流動性を与えたりと
試行錯誤してきましたが、あまり良い結果は出てないので皆様のお力添えを頂きたいです。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2014年05月18日 02時51分
SYさんはじめまして

今年に入ってから、下げ局面でプットのボラが伸びないので、プット買いをデルタ通りからめた戦略はのきなみ芳しくないようです。いつまでも続かないとは思いますが、試練の時ですね。

VI先物はモニターもしてませんが、日本で流動性がつくのはかなり厳しそうですね。
役に立ちましたか?: はい
from: ゆっきー@sg  2014年05月20日 13時28分
管理人さま はじめまして。

このような場を設けていただいてたいへん感謝しております。海外からですが、よろしくおねがいいたします。
オプション歴は、 globex future optionの為替のみ、2-3年というところで、初心者の域を出ていません。なんとか短期間で中級者レベルにまではもっていきたいと考えております。

Thank you so much for your kind attentions.
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2014年05月20日 13時38分
ゆっきーさん
ようこそ

なんなりと書き込んでみてください。
役に立ちましたか?: はい
from: アツシ  2014年05月25日 17時08分
管理人さま 

はじめまして。アツシです。
よろしくお願いします。
オプション価格の幅が125円になっていたのを、つい最近まで知らなかった浦島太郎ですが、このような面白いサイトを見つけた私はやはり強運ですかね?
これからお世話になりたいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2014年05月25日 17時13分
アツシさん
はじめましてようこそ。

時間があるときは、頻出しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい
from: あめのき  2014年11月07日 13時01分
はじめまして、あめのきといいます。

2004年ころからオプションを始めたので、かれこれ10年。ライブドアショック、リーマンショック、震災と、さまざまくぐり抜けて、収支はほぼトントン(泣)。こちらを知ったことをきっかけに、勉強しなおしたいと思います。よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2014年11月07日 13時20分
あめのきさん

ようこそ。
なんなりと、気楽に書き込みしてください。
役に立ちましたか?: はい
from: 叢雲  2014年11月09日 10時16分
はじめまして。叢雨(むらさめ)といいます。
オプション取引に関しては全くの未経験です。
オプションの価格表を見るだけでちょっと引いてしまいます。

今後もよろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2014年11月10日 03時28分
むらさめと読むのですね。
よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 叢雲  2014年11月10日 23時43分
複数レスすみません。
自分名前のよみがなを間違えてしまいました;
叢雲(むらくも)でお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 青猫  2015年05月28日 21時32分
はじめまして。青猫と申します。

オプション取引をはじめて五ケ月の初心者です。
はじめたばかりですが、勉強するにつれてオプションが面白くなってきました。
宜しくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2015年05月29日 12時07分
青猫さん
ようこそ。
なんなりと質問してみてください。
ROMの人は多いですが、なにがしかのヒントはもらえると思いますよ。
役に立ちましたか?: はい
from: でんけん  2015年05月31日 23時47分
はじめまして。でんけんといいます。

投資は3年ほど前に始めました。オプションは未経験です。
周りに本格的に投資をやっている人がいなく、相談できる人がいませんでした。
色々相談させてください。よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2015年06月01日 17時00分
でんけんさん、ようこそ。

なんでも、書き込んでみましょう。
役に立ちましたか?: はい
from: V  2015年08月02日 16時03分
はじめまして。1ヶ月前からこのサイトをROM専で閲覧しておりました、Vと申しますよろしくです。

少し自己紹介しますと、
投機歴:約3年とちょっと
経 歴:開始当初は株、FXを約2年行い→損益は殆ど右肩下がり。
     以後、日経先物miniを約1年行い→とんとん(急激な損は無くなったが、じり下げ)
手 法:短期的投機で、あまりチャート(オシレーターなど)やファンダを監視・考慮しない投機。
     現在は、VLを最も活用させる手法を編み出し継続中。(トレードにはとことん時間をかけません)
     上がる下がるの予測は一切しません。
仕 事:普通にしてます。

1年すぎてから、色々本やネットで勉強し、VLやMM、一貫性や忍耐(待つこと)がどんなに
大事で有効なのかわかってきたけれども、それをうまく利用できていないのか、
忍耐がたりないのかと迷走しており、
3年もたって未だに投機で良い実績がでず憤りを感じていたとき、
1ヶ月ほど前から日経OPに感心(逃げのような)を抱き色々と調べ勉強したところ・・・
素晴らく優位性のある市場だとわかり感動、意欲復活!ってところが現状の心境です。

現在、早速日経8月OPに参加してます。
レシオスプレット風に仕掛け、いまのとこと含み益中です。

私の今の考え・目標は、
①日経OPに参加すること。ただ、本やネットに当たり前のように書かれている
 やり方(レシオやカレンダー、ストラングル、アイアンコンドルなど)をそのままやるのでは
 恐らくダメではないか。月1回新規参入して終わり、満期まで待つなんてのは良くないのではないか。
 ・状況によりポジションを減らす、増やすこと
 ・ポジション期間を短くすること
 を検証したい。

②<いつか米国のOP市場でトレードしたい。>
 日本がどれほど小さな市場かわかりましたw
 OPの優位性を活用できるようになったら、本命の米国市場でトレードしたい。

以上、長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。
役に立ちましたか?: はい
from: wasabi  2015年08月02日 19時21分
はじめまして wasabi と申します。

気が付けばオプションを始めて4年目です。

今年になってオプション関係のブログをいくつか読み始めて、紹介されていた「オプション ボラティリティ売買入門」ショルダン・ネインテンバーグ著を読みました。
今まで全く無視していたグリークスを知り、勉強中です。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人 (投稿者) 2015年08月07日 04時12分
Vさんようこそ。
管理人をしてます管理人です。

オプションはレベルに応じてそれぞれ手法が違いますから、自分にあった手法を見つけることですね。
シンプルな手法でもタイミングが合えば儲かりますし、いくら複雑な手法でも前提や仮定が違っていれば儲かりませんし。

結局、何らかのリスクをリターンに変えているだけですから、同じ手順を繰り返せば儲かる魔法が存在しないことだけは確かですね。
役に立ちましたか?: はい
from: koji  2016年02月13日 17時43分
初めまして。kojiと申します。現在コールの売りとファ-プットの買いを行っています。まだまだ知識と経験不足です。よろしくお願いいたします。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。