投稿:雇用統計絡みの乱高下

from: ねぎ 2013年09月06日 22時14分 受付終了 コメントする
やっぱりもう終わってたか。。。orz

今日、21時半にお祭りのメインイベントだってことはわかってたんですが。
本業優先せざるをえなくて。
立ち会えませんでした。。。

お望み通りの動きをしてくれたみたいですね。
一体、このメカニズムはなんなんでしょうか?

あきらかに最初、確信犯の勢力がいて、逆にふる。
基本に忠実な人と提灯がついていく。
一気に売る、売る、売る。
基本に忠実な人と慌てた人が雪崩をうつ。
安値更新で逆指値も巻き込む。
ここだとばかりに買い戻す。
翻弄された人は呆然とながめる。

妄想ですかね(^-^;
しかしなぁ。。。

まぁ無益、無害だったのでこんな呑気なこと言ってられるんでしょうけど。

【関連キーワード】なし
  返信数:7 | 受付終了  Me too度:66 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:今日のボヤキ・つぶやき

コメントする

from: ねぎ (投稿者) 2013年09月06日 22時50分
うん?
みまちがい、じゃないよな。
え、まだ夜はこれからですか?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月07日 00時00分
雇用統計よりジブリの法則ですか(^-^;
無理ですね。たぶんよう売りませんわ。。。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2013年09月07日 04時26分
相場をどのような距離から見るのも自由ですが、自分との距離感を見失わないことが大事ではないでしょうか。

陰謀説とか黒幕説とか妄想するのは確かに面白いですけど、
しょせんは、儲けようと必死でもがく人たちの集大成の結果

そういう冷めた目もときには必要ではないかと...
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月07日 11時38分
そうですね。「一発あててやろう」と思って張り付いてた人が普段より多かったんだろうなとは思いますが、仕手株の黒幕みたいなのが独力でできる操作ではないでしょうね。

9時半に大きく動く可能性がある、だから直前に丁半博打を仕込んでおきたい。
ん、9時半を前にしてジリジリ上がってるぞ、結果を知ってる人が買い始めたのか?
オレも少しだけ買っておくか、という人の蓄積で徐々に上昇。
注文ボタンをクリックする体勢で9時半を待つ、全世界の?ギャンブラーたち。
発表。
げっ、下か!と思うまでにそれぞれ時間差あり。しかし雪崩をうって売り、売り、売り。その裏で逆張り買いの人もいるはずだが、おいといて。
逆指値、トレンドフォローアルゴリズムなども巻き込んで行き過ぎたあたりで、注文ボタンクリック待ち勢力の注文がほぼ終了。
売りがなくなれば買い。しまった、底値だったかと買い戻し勢力が。。。

とか、まぁそんな感じでしょうか。
いずれにせよ、注目してる人が多いほど特異な動きをする可能性は多いのでしょうね。
それをどう利用するかは人それぞれ、と。

私はヤマっ気が多いので(^-^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月07日 16時47分
チャートだけ見てほぼ想像で書いてましたが、歩み値をみるとそんな生易しいものではなかったようですね。。。
21:29:59に13930をつけ、21:30:00に13960まで上昇、次の1秒で13870まで90円下落(!)
21:30:06で13820。その間の出来高の少なさから考えて、その場にいたからといって何か出来たとは思えないですね。
指値が当たれば儲けもの、みたいな。

ま、働いてて良かった、かな^^;
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月09日 08時39分
いやはや。
やはり見事な丁半博打でしたね。
当てた人は嬉しいでしょう。私も大好きなので(^-^;

さてしかし丁半博打を当てるのと、今日の相場を読みきるのはまた全然別で。
どうしましょうかね。一応もう寄り成り注文入れてますが、これから気配を眺めてみます。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年09月09日 08時55分
14330。。。?
( ; ゜Д゜)

さすがに目が点になりました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。