投稿:ポジション変更のアドバイスお願いします

from: ecoeco 2013年11月16日 16時23分 受付中 コメントする
はじめて投稿します。ecoecoです。
管理人様、ご指摘有難うございます。

ここ最近の爆上げ相場で含み損が膨らんでいます。
下記がそのポジションなのですが

C16250 @26  -3 (現在@95)
C16750 @7   +3(現在@38)
C15875 @55  +1(現在@185)
C16000 @37  -1(現在@145)
ミニ12月 1枚 15320  +1

証拠金 31万
売建可能額・余力 145万
となっています。

現在、約12万の含み損となっており


クレジット+デビットのポジションでしたが
予想以上の上昇で先物ミニ1枚を追加買い
(あと1枚追加買いすればデルタはほぼニュートラル)

ここからの相場予想ですが、現在ポリバン+3αとなっていますので
少し相場が落ち着くのを待ち
先物ミニ以外の追加で上昇に強いポジションに変更したいと考えています


アドバイスいただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。

【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 受付中  Me too度:153 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: st  2013年11月17日 17時38分
ecoecoさんはじめまして。

私も初めての投稿です。

先週ポリバン+3αの範囲内で収まる確率は約99.7%だからコール売り!
とやってあっさりやられました。そして15日にノーポジにしました。
負けた自分がいうのもなんですが、いつまで上昇が続くか疑心暗鬼の状態なので一度清算するのもありかと。

上昇に強いポジションに変更しようとして、もう少しで相場が落ち着くと考えるのであれば
C16250 @95   +1
C16000 @145  -1   と追加でポジションをもって様子見か保険で単純なコール買いはどうでしょうか。

私は明日以降どこかで日経が平均がマイナスになってから、(月曜はあがりそうなので火曜日以降)プット買いをしようかと思ってます。調整なので理由がなくても下がる可能性があり、かつ下手すると急落の可能性もあり通常のプット買いよりは期待できるかなと考えたので。

アドバイスにはなっていないような気はしますが参考までに。
役に立ちましたか?: はい
from: ecoeco (投稿者) 2013年11月17日 18時01分
st様

アドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます

私もさすがに3空になるでしょうから、明日か明後日には一度調整するとみています。


プット買いはポリバン+3αを超えているので狙っています。たぶんふるい落としの
急落はあるかもですね




役に立ちましたか?: はい
from: sai   2013年11月21日 18時18分
結局どうなったんでしょうかね?

含み損と確定損は違うので放置してても大丈夫なのでは・・

2枚 16250円を損切りして、
余力があるなら16500で3~4枚売ればいいと思いますが・・
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。