投稿:RSSからのデータ取得

from: すみだ 2014年02月14日 10時56分 受付終了 コメントする
こんにちは

ここ2週間ほどの日経平均は急落があり、その後、リバウンドしてなかなかスリリングな展開でした。
私の方は、皆様のご指導のおかげでなんとか生き残り、少しですが利益を出すことが出来ました。
有難うございます。

いつもながら基本的な質問で恐縮です。
スマイルキャッチャー2を使用させて頂いているのですが、どうも楽天RSSからのデータ取得がうまく行かないことがあるようです。
ことがあるというのは、だいたいうまくいくが、たまにうまくいかないということです。
これは、スマイルキャッチャーの問題というよりも、RSSとの連携、またはRSS側の問題のように思います。

例えば、日中はうまく動いているが、ナイトセッションになると先物の値だけが固定されてしまうというような不具合?です。
気づいたところで、RSSからのデータ取得ボタンを押して、データを更新するようにしているのですが、皆様もこのような状態でしょうか?
それとも私の何か設定方法が悪いのでしょうか?

i7-930 windows7 Excel2010 で動かしています。
よろしくお願い致します。
【関連キーワード】RSS
Best Answer  返信数:3 | 受付終了  Me too度:59 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:初心者コーナー

コメントする

from: 千葉  2014年02月15日 00時35分 Best Answer!
楽天RSS取得上限が300です。第3限月のRSSを消す事によって解決します。
役に立ちましたか?: はい
from: すみだ (投稿者) 2014年02月15日 07時46分
千葉様

ご回答ありがとうございます。
FAQは読んでいたのですが、私の理解が足りなかったようです。
月曜日に試してみて再度こちらに書き込みをしたいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: すみだ (投稿者) 2014年02月17日 21時21分
千葉様

RSSシートの第3限月のC列からF列を「数式と値のクリア」ですね。
多分うまく行っていると思います。
有難うございました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。