投稿:あの。。。今日の展開について

from: ねぎ 2013年08月07日 17時22分 受付終了 コメントする
なんというか。。。
どうなんでしょう。。。

「当然、途中でプット買いでしょ」なんでしょうか。。。?
私は相当ひどい状況においこまれてますが、それは別途更新するとして。

なんというか。。。
今日は勝ってナンボの日なんでしょうか。負けてやむ無しの日なんでしょうか。まぁもちろん相場観によったのでしょうけれど。

ひどくないですか、これ?ってのは負け犬の遠吠えですよね。。。
【関連キーワード】なし
  返信数:12 | 受付終了  Me too度:54 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:今日のボヤキ・つぶやき

コメントする

from: ねぎ (投稿者) 2013年08月07日 17時28分
スミマセン、思わずこぼしてしまいました。
デルタロング、ガンマショート、ベガショートでマイナス500円なら当然の結果なのは承知です。
いやー、ここまで下げますか、しかし。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2013年08月07日 17時43分
まず、大局観
上で波乱、下で穏便これで今後もいいかどうか?
デルタロングの負けは、どちらかというとマイナーな問題です。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月07日 21時29分
相場観。。。
正直、昨日の時点、いや今日の14000割れあたりまでは少なくとも来週いっぱいくらいは上げてIV低下、あるいは急騰する日もあったりして、が自分の中のメインシナリオでした。
14000割れはまぁデルタヘッジすればいいや、という程度。
むしろ一時の押し目はチャンスか?くらいのイメージでした。(これがダメージに拍車を。。。)

では今の相場観はどうか?
それでも底抜けは無い、かと。今日、押し目買いした勢力が投げるような売り仕掛けの圧力がさらにあるようだと壊滅かも。13500割れたらさすがにギブアップ。
しかしデルタをロングにするほどの根拠もない。
14000超えを買うとバカをみそう。
要はしばらく買いを溜めていくフェーズ?
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月07日 21時42分
上で波乱、下で穏便これで今後もいいかどうか?

コールを買って、プットを売ってるということは、上げてIV上昇、下げてIV低下を見込んでいることになるんだよ、ということでしょうか。
だとすると、どうなんでしょう。。。
確率は置くとして、安値更新すればやはりIVは上がるような。逆によほどの爆騰でも無い限り上昇ではIVは低下するような。

そう思うならプット買い、コール売りが正解なんでしょうか。
いや、しかしプットのIVは上がらない、底抜けしないと思っている場合は。。。?

???

とりあえずデルタニュートラルで。。。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2013年08月07日 21時58分
ここ需要なとこなんですが、
この動きで苦戦したということは逆をやっていたらおいしかったわけです。
コール売りプット買い
どちらかというとこちらがメジャーな基本形で、
いまのはマイナーな基本形であります。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月08日 01時01分
結局、ある意味中途半端な変形をしてみました。

「この辺でうにうにした後、上昇」という相場観から、「一旦ぐっと押してからの上昇」に変えました。
うにうにだけでは上昇パワーにはなるまい、と。
しかし直近の動きに翻弄されているだけかもしれません。

結局、何が大局観(自分の信じる相場観)で、何が気の迷いなのか、冷静に考えようとしても、どうも区別がつきません。。。
直近の値動きで気が変わった時はだいたい騙されているのか、沈む前に飛び込んだことになるのか。
今回に関して言えば、既に500円も下げてからプット買ったって遅いわい、ということになるのか。。。
どうも軸がぶれまくってます。。。orz
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月08日 10時53分
う~~~~~~~~~~ん。。。
今の心境です。

裏をかいても、思った通り動いても裏目。
要するに、相場観が最低ってことですかね。。。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2013年08月08日 10時57分
目先の動きなんてそんなにうまく当たるもんでもないでしょう。

だからこそ、オプションを使って「やや、大目に相場を張る」のを狙うのではないですか。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月08日 11時06分
なるほど。
ちなみに今日はまだノートレードです。
それが正解なのかどうかもすでにわかりませんが。。。

しかしこうも逆、逆というのは。。。
へこみます。当たらないものですねぇ。

どれだけいろんな可能性を事前に想定しておいても、やっぱりある程度はメインシナリオにはまる確率が高くなってこないとトータルでは勝てないんだろうなと。
あるいはいかに変化に迅速についていくか、でしょうか。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理人  2013年08月08日 11時11分
まあ、オプションはいろいろな仕掛けを作って
そこに(水準なり、変動性なり)相場がうまくはまるのを待つゲームですからね。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月08日 11時15分
そうですね。やっぱり少しは何かを当てないと、ですね。
端的にはやっぱり下手だなぁ。。。と。
まぁまだわからない、ということにしておきます。。。
役に立ちましたか?: はい
from: ねぎ (投稿者) 2013年08月08日 19時17分
多少下げてくれたのは幸いですが、プットのIVの盛り上がらないことといったら。なんでしょう。みんな下げると思ってたか、これ以上は下げないと思っているのか。
なんの根拠もないですが、14000超での買いはバカをみそうが当たったので、13500割れたら買い方ギブアップも当たったりして、と。
次の安値更新のストップロスオーダーでクライマックスになるのかどうか。
ならない気もしますが、たぶんデルタ調整も兼ねてミニ一枚買い戻します。
このまま上昇したら。。。知らん。13700台でたぶん一枚返済かなと。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。